人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日のできごと

こんにちは~こんにちは~~ オモカゲでございます◎◎

アバウトアコーヒーのブログオモカゲのインスタグラムでもお知らせしておりましたが、昨日6月1日は松井山手にある〝ブランチ松井山手”にて開催された「ENJOY COFFEE TIME」というイベントにアバウトアコーヒーも参加させていただきました~

我等がチームアバウトからは、先日引退試合を終えたはずのクロちゃん&出張といえば・・なワタクシ元サワ が参戦。

ブランチ松井山手のオシャレでキレイな雰囲気に目がくらみつつ、、京都市内から参加されている店舗の方々のオシャレでスマートな雰囲気に脇汗をかきつつ、、そして〔松井山手周辺店舗〕枠で参加のみなさんにほっとしつつ、、、

声の大きさだけは負けられない、、(誰も競ってないのですが…)!と、自己紹介では踏ん張ったつもりの私ですが、どうだったのだろう。



そしてそして。午前11時のイベント開始から、たくさんのお客さまで賑わっておりました~!



6月1日のできごと_a0353113_15525065.jpg

(屋外みたいだけど屋根がついてるんだな!)



アバウトアコーヒーやオモカゲでもお見掛けしたことがある方や、ファインドユアコーヒー(アバウト前にて開催のあれですよ)にも来てくださっていた方々もちらほらと。。   
「行きやすい場所」と言える場所ではないと思うのですが、みんな、コーヒーが好きなのね~ となぜか感心。

いやしかし、京都市内でも人気のイベントということですが、開始から終了時刻まで絶え間なく賑わっていました!すごいね~




5枚つづりのチケットを買い、それを使って好きな店舗のコーヒーをミニカップで飲み比べできる、というシステム。

みなさんその場でドリップして提供されておりましたが、我々はアイスコーヒー一本勝負!ということで。(ここもやはり勝負ではないが…)
開催時間中ず~っと行列が絶えない店舗さんもありましたが(すごいんです!)、私たちの ご注文~お渡しの早さが際立っておりました、、回転率がすごい。これが宮之阪感か、、と実感。(パフォーマンスゼロというのもお客さまからしたら物足りないんでしょうが。)


「お店どこにあるんですか~?」とか
「こういうお菓子、いつもお店にあるの?」とか
「まえから行きたいって思ってるんだけど・・・」とか
「今日マスターは?」とかとか

日頃お店にいるだけではお会いすることのない、たくさんの方とお話ができて楽しかったです~ 
(私もそうだったのですが、「宮之阪って、どこ?」というご質問、けっこう多かったですね~・・ここだよ~・・)









6月1日のできごと_a0353113_15523704.jpg


テーブルに乗るだけ乗せたいわたしたち。雑然。
(他の店舗の陳列、スマートですた)



こんな大きなイベント、主催者がわの皆さんも本当に大変かとおもいますが、色々ご親切にしていただき嬉しかったです。勉強になりますたっ!  助っ人クロちゃんもありがとう~













明日からのオモカゲはぁ~

6月3日からのオモカゲ・週替わりランチは!
サワラとベーコンと香味野菜の白ワイン蒸し煮◎だよ~
(うまみが!たっぷりだよ~)


by omokage20160106 | 2019-06-02 15:45  

<< お熱いのがお好き ランチ! >>