人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと別れの季節なのです



3月19日~24日の週替わりらんちは~~


鶏肉と玉ねぎのやわらか塩レモン煮込み
ご飯、お味噌汁、副菜2種、サラダ、ドリンク付き ¥890

どえす!!

熟成させた自家製塩レモン(レモンの塩漬けのことです)、何て言ったらいいんでしょう、、「しょっぱい」んだけど、「まろやか」で。。ほんのーりほろ苦いのと、レモンの香味と、かどのない塩味と、鶏肉のうまみとが複雑に混ざり合い、、!!
なんて色々書いてますが、塩とレモンですから。変わった複雑な味ではございませんゆえ。(あぁ、オモカゲのランチだねぇ。。)って味ですね。
しみじみオイシイ塩レモン煮込みです◎







わすれないでね。
食後はケーキが¥100割引きとなります!!!
出会いと別れの季節なのです_a0353113_17525644.jpg
ホカホカ~~


出会いと別れの季節なのです_a0353113_17495392.jpg
アップサイドダウンするアレですよ~~


出会いと別れの季節なのです_a0353113_17504001.jpg

カラメルオレンジのアーモンドケーキ ¥360
美味しそうな広島産のオレンジがお店に並んでおりましたので174.png174.pngひさびさにこのケーキが登場しております
ケーキ型の底に、しっかり焦がしたカラメルとやわらかく煮たオレンジを並べて、そこにアーモンドパウダーをたっぷり混ぜ込んだケーキ生地を流して焼き上げました
それをアップサイドダウン(ひっくり返すのでし)して、出来上がり~

美味しいものしか入ってないんだから、そりゃオイシイよね。。



卒業とか、転勤とか。そんな季節ですね。
オモカゲのお客様も、
「4月から転職するから(あんまり寄れなくなる)…」
「卒業して大阪を離れますから(もう来れない)…」
などというお話をしてくださる方もいらっしゃいます。
あんまり会話ってしないんですが、こんなことをホロッと言われるとジーンとしてしまう私でし。
4月からはオモカゲの風景もちょこっとかわるってことですね~
(新規さん、いらっしゃ~い♡)

オモカゲは、いつもとかわらない、いつもの喫茶店でありたいですね!!





by omokage20160106 | 2018-03-18 18:23 | ランチだよ  

<< ハロー、こちらオモカゲ オモカゲの週替わりランチ! >>