人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リターンマッチ。

オモカゲに告ぐをご覧の皆さま、どうも、おはようございます。
このブログをご覧のみなさまはアバウトアコーヒーのブログも併せてご覧になっていると思いますが。。




リターンマッチ。_a0353113_16202897.jpg

           「宮之阪Tシャツ、M~XLサイズ好評発売中ぅ~!@アバウト」



そうなんです~~
近頃ではレアキャラ化していたPちゃんこと元コイケがチームアバウトを卒業いたしました。
期間にしたら1年半で、そんなに長くないのですが、よくぞ通ってくれました!出町柳よりもっとむこうから。。。
君の貴重な時間を費やして、はるばる宮之阪までの通勤よ。
技量も経験もあるのに、うちでいいんでしょうか、、と最初は嬉しさ半分戸惑い半分だったのです。
しかしやはり、嬉しかったよね~~

Pちゃんとの出会いは、、いつだったでしょう。。。ってもう7、8年前になるのね!??

アノコロ ワタシタチ ワカカッタノ、、 (今も十分若いけどね!)

何を隠そう、Pちゃんはまだ十代ダッタ。




わたしがかつて働いていた京都のお店に、スタッフとして登場したPちゃん。
ツンデレな態度と、時折だしてくるアマノジャクな言動に、皆こころつかまれました。
(いつから「Pちゃん」だったんだ??)

大きなお店だったし、毎日お祭りみたいにお客さんも多かった!そんな中でもPちゃんの仕事っぷりはシャキーンとピカーーンとしており、ことに一緒に働いているスタッフの動きを見てサポートするちからが、、すごい!と話した記憶がございます。

わたくしも、高校・大学時代と色々とアルバイトしてまいりましたが、19歳時分のアルバイトでこんなにまわりのこと見えてたかな、、と。


もちろんアバウト&オモカゲでも当時よりレベルアップしたPちゃんで、テキパキとお仕事してくれてたよねっっ!ありがとう!!





リターンマッチ。_a0353113_20113820.jpg

あれから8年経ってもまだまだ若いのね~~


リターンマッチ。_a0353113_20564125.jpg



(オモカゲ新聞の記事、待ってるから。)






「Pちゃん、私がお店するときは働きに来てなっっ」という約束、律儀にも果たしに来てくれたのでした。はちねん越し。



私がオモカゲに居り、Pちゃんはアバウト、、、
Pちゃんがオモカゲならば、私はアバウト、、、
というシフトが多かったので一緒に働けた時間はそんなに長くなかったのかもしれませんが、また同じ時間を過ごせて嬉しかったデス!!
Pちゃんの力量を発揮できるような仕事はなかなかしてもらえなかったかもだけど、君のネクストステージ、みんなとっても楽しみにしてるカラ~~~◎◎








「Pちゃんって、あの!?」


リターンマッチ。_a0353113_08432452.jpg


そうです、あの


リターンマッチ。_a0353113_08430564.jpg

「あぁ~~、卒業って知ってたらあの縦結び、見納めに行ったのに~」なんていう方々も少なくないんじゃあないかしら。。


かたくなに縦結びを貫き通した彼女、みんな応援してるから~~







ということで。

10月2日~7日の週替わりランチは!

牛肉とゴボウの和風だしあん煮 温泉たまご添え
ごはん、お味噌汁、副菜二種、サラダ、ドリンクつき ¥890

ちょっと甘めの、ごはんに良く合うあの味です!
トロトロ×トロトロのしあわせなアレだよ~~






by omokage20160106 | 2017-10-02 08:53 | ランチだよ  

<< こっそりと、、新メニュー。 やはり方向オンチなんだと実感した。 >>